• 長瀬の演技はいつもおなじ。いまならものまね可能だ。
  • 実は3大会連続でものまね紅白の大トリが、X-GUNさがねのキムタクだという事実。あの安定感はなんだ。
  • 今の「ジャイアンツ」のブランド失墜というのは肌感覚でみててもかなり深刻で、「球界のヒール」という立場からさらに悪しき方向へ進行してて、いわば「ケミカルウォッシュジーンズ」に近い。ファッションのファの字も知らないような人たちですらも「ケミカルウォッシュ」をこれだけは履かないようにと心がけるように、プロ野球をしらない人ですら「ジャイアンツ」を恥ずかしいものと見るようになっている。

そういうわけなので、「巨人人気をどうすればいいのか?」を議論するときは、強くあれ云々以前に「ケミカルウォッシュ」がどうやったら売れるようになるのかを論じたほうがよいんではないかと思うが、オレにはノーアイディアなんだな、これが。

  • 内Pの動く愛川ゆず季を見たら、グラビアの修正技術ってあるなって思う。ネタ後のトークにかぶって聞こえてくる特徴的な笑い声もマイナス。