http://www.youtube.com/?v=aRwQFHAATAo

画像はテロップに大喜びの面々。 ついてない人っているよねって実例。木内美歩ってのがワラワス。 ホリエモンに援軍…広報に元アイドルのアノ人採用 ライブドア新広報は元アイドル 木内美歩さん 乙部広報のサポート役 藤木直人の双子ってのはムダな感じがする…

2005年の高橋克実です 最近のアレ系の邦画は、浅野忠信かオダギリ・ジョーかが出てることになってる。どっちかじゃんけんで決めてる。 『南波杏にならなくてもいい、もっともっと特別な紋舞らん』(←これ、イイ!)

えっ!?今年のクリスマスって中止じゃなかったの? 暗黒面に落ちそうになる自分に対して「変わらない」「変わっても大丈夫」でもなく「変わるな!」と一喝した友人の巫女さんの言葉は非常にありがたかった。 テレ朝の高視聴率シーンって、エロ要素ばっかり…

連日の忘年会続きでさすがに疲労困憊。アルコール摂取量と反比例するように体重はしぼむいっぽうで、夢の50kg代に突入。さすがにヤバイと考えるようになって、高カロリーのコンビニ弁当を食す。 「最近、もの忘れがひどくてさぁ。このまえもおかあちゃんのお…

山手線の「山の手雑学」では、雑学の内容よりも、スーマリのプレイぶりのほうが気になる。 品川駅のCMに出てくる女の子が、駅内の店の人たちに励まされている情景が悲しすぎる。名演技。 「ふたりはプリキュア マックスハート」の次は何てタイトルだろうね?…

クリスマス中止のお知らせ 英語の教科書 お国柄が出ているばかりか、なんの悪びれた様子もない♀に爆笑 J2コンサドーレ札幌がロスタイムだけで3点取られ逆転負け 札幌 2 - 4 甲府 [ 札幌ド ] 得点者:19分 清野 智秋(札幌)、39分 長谷川 太郎(甲府)、48分…

韓国の人とのランチにて、自分の印象を語ってもらったとき、「典型的な日本人にしか見えない」と言われた。 仕事で絡んでいる韓国の女性はブログで知り合った相手と結婚したそうで、こちらが独身だというと、「ブログをいっぱい書きましょう」と言われた。な…

銀座線の虎ノ門⇔溜池山王間のトンネルで登場する交通広告がすごい。BMW、やるな。 最近の「トリビアの泉」は、1時間をいかに潰すかに一生懸命だ。ムダな時間稼ぎが多い。 『釣れたんじゃない。釣ったんだ』 平松慶 血液型云々を信じる奴はアホ そういう奴は…

これまで怖くて調べてなかったけど、やっぱり大殺界だった。しかも3年めの真ん中「停止」だって。やる気ねー。 人は経験したことは早く感じるようにできてる。行きの路が長く感じても、帰りの路は短く感じるのと同じ。だから、年を重ねると経験したことが多…

ロッテ優勝でエビバーガーが半額なのに、マクドナルドがエビフィレオのCMでエビちゃんを使うなんて、その透明感は大人気ない。(我慢できず食す自分) 「本田美奈子.」が白血病で他界。開運を願い「.(ドット)」を付けるよう指導したのは細木数子センセー…

韓国人にmixiを見せた。自分の参加コミュニティを紹介した際に「漫研」と書いてあって、説明に苦慮し、思わず傍に居た人と目と目を合わせた。 『リラックマ』を知らなかったことをうけての周りの反応が手厳しかった いまどき『リラックマ』を知らない人はい…

「とくダネ」恒例の血液型選手権がリニューアルしたわけだが、一番の変更点は司会とコメンテーターが走る動物たちを「行け!」「がんばれ!」などと煽りまくるところにある。ウザイんだな、これが。 週末、i-podに格納するのに昔買ったCDを引っ張り出してみ…

本日の「みなさんのおかげでした」必見のこと。「アンドレカンドレ」絶対永久保存するっ!(あー、タイガース優勝とかぶってるなぁ。。。(涙)) ネットでその会社のHP見たら、\38000で売っていたテレカと同じものを買い取ってもらえないか打診。二枚あった…

「資生堂 マキアージュ」のCM曲がお気に入り。ipodに入れてずっと聞いてたい。 オリジナルらしい 友人(♂)にモテグッズをプレゼントされたが、使い方がわからず。「これって顔に塗るの?」って聞いたら爆笑された。モテへの道は果てしなく遠い。 違う友人(…

死ぬかと思った。『爆笑ものまね紅白』のブルース・ウィリスにあやうく笑い殺されるところだった。もうやめて。 高島アナはレーザーラモンHGのことを生理的に受け付けず、大嫌いだそうだが、ぼくは君のことが大好きだ。今年のハロウィンの主役はこれで決まり…

エレベーターで起こった惨事 酔っ払って、自宅の玄関の鍵を定期券であけようとした。あてても何も起こらない。 異性に求めるプライオリティ3要素をあげよ ⇒次に3要素に入らないまでも重要な4番めの要素をあげよ ⇒最初の3つではなく、深層心理において4…

子供が親に見せたくない番組 伊東家に惑わされたくない。うちは佐藤家なんだから!(12歳男性 小学生) お父さんがすぐにクイズの答えを言うので嫌です。(9歳男性 小学生) あるある大事典の翌日にだけ影響される母が嫌だ(15歳女性 高校生) トリビアをさも知っ…

「女王の教室」最終回は、ちょこっと「ごくせん」だった。ラストは調教につぐ調教で子供たちのM属性が大爆発し、遊川和彦はこれを描きたかったのかー、タイトルはそういうことなのかーと1人納得。 「チャーリーとチョコレート工場」は『チャーリーというよ…

チキンラーメンを使った朝ごはんのおいしい食べ方 チキンラーメンを封を切らずに麺を砕く(大きさはお好みにより様々でOK) ご飯を炊く ご飯に生卵をかけ、醤油を少々入れてかき混ぜる。 食す。ウマー 粉々にしたチキソラーメソは、どうするんだ?? このネ…

打ち合わせの最中にしゃべりながら寝ぼける。トランス状態の中、「シンデレラ城みたいな…」と意味不明の言葉を発した自分。相手の怪訝な視線を感じ、目がさめた。恥。しかし、「シンデレラ城」というキーワードは脳内のどこに潜んでいたんだろう。 自分が1年…

家族属性当てクイズが得意という人に、ものの見事に男兄弟であることを見破られ、その理由を問うと「男兄弟というのは関係が希薄。淡白な印象だったからそうかなと思った」と言われた。つまりは「心がない」「適当」「軽薄」という敬愛する高田順次先生にま…

夜中に自転車で都会の町並みを駆け抜けていると、すべてを忘れさせてくれる。なぜかというと、沿道に車輪をとられて転倒した場合、後続車に頭を踏み潰されるイメージが脳内リソースのほとんどをしめてるから。このスリルたるや。 「岡田民主党代表に似てるー…

『ノリが学生』(同じ会社の女性のオレに対する評価) Mステにくるりが初登場し、ひとしきりタモさんと電車トークしたとのこと。「見所あり」と思われたようで、そのうち「タモリ倶楽部」に出る日も近いだろう。 しかし、めがね君好きな友人に言わせると、…

久保田ーーー!!(泣)おまえってやつは!おまえってやつは!おまえってやつはーーー! 次の会社の自分の席の前に座ってる人がなんとも矢口真里にそっくりなんである。あんなにくりそつなのはすごい。得。で、着任したらまず偽サインをもらう約束をした。 …

布団を干したまま、それを忘れて飲みに行って、集中豪雨が直撃。帰ってきたら、変わり果てたそれがベランダにあってぐしょぐしょのしょばじょば。あんな太いものがスケスケになるんだぁと関心。スケルトン布団。いまだに湿ってるぜ。 思えば、なぜGHQの配下…

昨日は大好きなiさんと下北デート。おててつないでナビってもらいました。飲みの席で「全知全能でありたい!」と意味不明な願望を吐露し、病んだ精神状態であることをぶちまけましたが、どう思われたんだろう。

いろんな感情が交錯してて、よくよく考えると、やっぱり転職するという選択は正解だったと思う。あのままだと自分が壊れてる。 年齢に伴ってか「アニキ」「おにいちゃん」と慕ってくれる人が増えた。でもまったくピンと来ないのは自分が長男だからか。個人的…

鬼束ちひろがすごい。 芸人都市伝説 byやりすぎコージー 便器メーカーの両巨塔、TOTOとINAXの社長は兄弟。『INAXTOTO』と書いて逆から読む(千原Jr.) カリフォルニア巻きは、ハロバイ関の父が開発 徳川埋蔵金のありかは日光東照宮で、暗号は童謡「かごめか…

やっぱりNEWSの中の人も菊間アナに『飲ま飲まイェイ!』って煽られたんだろうか。 『女王の教室』のエンディングは、明らかに天海祐希のフォローのために使われている。 『アメートーク』のスタジオ観覧の人たちが同じ帽子をかぶってるのがすっごく気になる。