2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をお願いしている会社の人が最近眠れない日があるらしく、目を閉じると依頼者であるオレの「黒ブチメガネが浮かび上がってくる」と告白。メガネPTSD。

CMなんぞで猛プッシュ中の安良城紅のどこにカリスマ性を見出せばいいのか。 よくよく考えると「アンガールズ」というコンビ名が和製英語バリバリながら違和感なく格好いい。正確には「NOT GIRLS」らしい。 一般的な精神年齢の低下がさけばれているが、自身に…

「男は『ホスピタリティ』に飢えている。そしてとことん『ホスピタリティ』に弱い」という話をしていたときの「人の話、聞かない女多いっすからねー」(by会社の後輩) 「K.M.Produce」とは、『顧客満足プロデュース』の略 飯田圭織 負のオーラの実績(コピ…

平井堅が空き巣に入られ、ノートPCの盗難に。空き巣に入られたことよりも、ノートPCの中身のデータがネットに流出するほうが怖いはず。業界関係者、二丁目方面も騒然。 電車を降りようとしたところ、前方にいた女性のつり革の手を離すタイミングと重なり…

プリンス小林の連行ポーズを受けて、「あれはJOJOのポーズですよ!」と例えた会社友人の視点がナイス。そういえば、ゴゴゴゴ…という音が聞こえたような気がする。 今年はマカオ在住の友達に会いに行くつもりだと女の子に行ったら「少々高くても素人じゃなく…

「芸能プロフィール刑事」には、そのうち『もっこりバカ一代』が出てきそうだ。 南海キャンディーズ山里亮太のツッコミ一覧 自宅から押収されるブツがそれはそれはヤバそうなものばっかりなので、犯罪には絶対に手を染めまいと誓った夜。 人生がいつも「趣向…

プリンス小林アラカルト(ニュース・オブ・ザ・ジャパン) 車で連行される姿が 日 本 犯 罪 史 上 最 高 峰 の 格 好 良 さ 性犯罪、また『小林』姓 「テニプリ」のジャージを意識 プリンス小林といっても、あのプリンス小林ではない 笑い飯トークショーに煽…

HIVウィルスに侵されたマジック・ジョンソンがいまだに生きていることを受けて、「またマジックを起こしている!」とさけんだ友人に笑。 後藤正文の感極まった「オイエー!」は「萌え〜!」に聞こえる。やっぱメガネのせい? ラブをデブに変えてみる デブス…

小さいころ「ママハハ」って、「怖いおかあさん」を意味するものだと思っていた。 会社の会議中、いまぐびぐび飲んでいる「volvic」が自分のものなのか、隣の女性のものなのかわからなくって、もしかして勝手に飲んじゃってるのでは…?と議題に集中できず。…

電車の中でコーナーポジションの奪い合い。おばちゃんが体を入れてきて、ホールドアップ。 ヒロミです。 ヒロミです。100円ショップで「これいくらですか?」って聞いたことあります。 ヒロミです。地下鉄大江戸線って何ですか? ヒロミです。マクドナル…

芸能人は平民に「夢を売る」商売なので、芸能人同士で結婚しないほうがいい。例えば、お相手が「テッシュくばりの人」とか「キオスクのおばちゃん」とか「ひきこもりニート」だったり、到底縁遠そうな人と結ばれてたとしたら、いろんな人の日々の生活に夢が…

結局、GWは皆勤更新。なんだかんだで、やっぱりこういうの自分は好きみたいなんだ。 『雪とけて 開花開始の 桜と私』(by乙葉@おーいお茶俳句コンテスト入選作) 高橋名人、16連射でスイカ割り動画

スカイマーク3万人、動員1位ってマジでか!?実数発表となってもなぜか胡散臭さ拭えず。(いまごろ「やべー他の球場もっと上乗せしてくると思ったのに」とか) 『飛べません。絶対に飛べません』by 安田真琴@ひらひら 『勝手に好きになってもいいですか?…

石川梨華卒業セレモニーのその時間、某所にて「キスすると風邪がうつるよ」といわれる妄想の真っ只中。 虐待は見えません TOKYO少女 いまの精神状態にはかなりキイタ。おとぎ話でいいからトキメキを。 テレ朝『運命の数字』より、研究に役立ちそうな興…

『プロピア』のCMのように、腕に付け毛をつけてぐっぐっと引っ張る遊びに興じたいのですが、あれは東京のどこへ行ったらできますか? JR西日本の社員が『事故のことを知りながら行ったこと』でマスコミに叩かれそうなこと イメクラで生徒指導 草野球ならびに…

磯山さやかがこんなことになってたなんて。女子マネがんばれよ。 自宅のトイレと表玄関があからさまに臭い。これを管理会社に問い合わせるべきか。断じてオレ臭ではないと主張したいのだが、こればっかりはもう。 教育テレビ「スペイン語会話」の笑い飯は、…

連勝をストップするため、マリスタへ。屈指の負け運をもってしても勢い止められず。ただいまロッテ野手全員確変中!『打てるロッテ最強説』 ロコモコランチボックス発売の影響もあってか、今季初先発の山村の登板にスナイプを予期し、打点王ベニーがスタメン…

『島田検定』がそのうち『マジカル頭脳パワー』っぽくなる日は意外と早くやってきそうな気がする。『IQサプリ』がそうだったように。 アンチオレンジレンジ パクリ検証

長瀬の演技はいつもおなじ。いまならものまね可能だ。 高田純次 発言集 有野はめちゃイケメンバーに対して、もっと自分のゲーム技量を誇ってもいい。昨年6月だって、きっと『ゲームセンターCX』のレトロゲー完全攻略(「たけしの挑戦状」など)で忙しかった…

木村祐一がつくった鳥そぼろにむせ、口からぼろぼろこぼすという夢で起床。 「エイリアンvsプレデター」ではプレデターが未来的な武器でエイリアンをバッタバッタとやっつけていくが、傷ついた同志を回収するときは担架を使い、ちょっとえらそうなやつはマン…