• 友人(♂)にモテグッズをプレゼントされたが、使い方がわからず。「これって顔に塗るの?」って聞いたら爆笑された。モテへの道は果てしなく遠い。
  • 違う友人(♀)にトイレの臭いの話をしたら「消臭するのではなく、アロマればよい」との絶妙指南。さっそくランプとオイルを買い、良臭で悪臭を打ち消そうと試したが、まったく無駄だった。戦いはまだまだ続く…。
  • 「2005年9月」という月は、我が生涯最高に幸せなマンスリーだった。ボーナスステージ。フィーバー。願いはいくつも叶った。タイガース優勝もおまけでついてくる。いろんな人に暖かい声をかけてもらった。「生かされてる」と思った。今のこの気持ち、ちゃんと書き記しておこう。