• 本田美奈子.」が白血病で他界。開運を願い「.(ドット)」を付けるよう指導したのは細木数子センセーだが、改名後1ヶ月半で白血病で緊急入院。 改名後1年弱で死去。
    • しかし美人薄命というか、本田美奈子.は天才だったとマジで思う。
  • 大食い界の巨人、ジャイアント白田が敗れる(元祖!大食い王決定戦・雑感メモ)
    • あの白田ですら、便意には勝てず。幽門がカパーッと開くどころか、肛門がカパーッとひらいた。
    • 今大会は、第三世代・山本をスターダムに押し上げるための出来レースとの見方。和泉元彌のプロレスみたいなもん。
    • 『ドクター』こと、射手矢侑大(いてや・ゆきひろ)が西川廣幸(にしかわ・ひろゆき)と改名して出場していたのが衝撃。やっぱり医大生の身分でこういうの出るのまずいのか。
    • で、虎、虎と相変わらず言われちゃってるんだよ。医大生が。
    • やっぱり、中村ゆうじがうっかり「射手矢くん…」とかレポートしちゃうとその場面はカット?
    • 改名で出場OKなら、小林尊も名前を変えて出てもいいじゃん!
    • 食材にイカが出たとき、白田がタコが苦手なのを知ってて、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思った大食いファンは多いはず。
    • アゴと喉が痛いとのコメントで「嚥下力!嚥下力!」と画面に向かって叫ぶ。
    • イカにかぶりつく射手矢の口元アップは、いつ見ても画になる。通称・ハムスター食いと紹介されてたけど、この食い方こそ「イテヤスタイル」として後世に継ぐべき。
    • これ、真似したくなるよな。
    • 現大食王者・山本のラーメンを食す姿を見て、熱かったら帽子をとりなさいよとすっかりおじさん視点で見てしまう自分。
    • 赤阪さんが出ると条件反射で笑ってしまう。
    • そば屋でのギャル曽根と赤阪さんが初対面風だった。激励の会食までした仲なのに。あれは後撮り?
    • ギャル曽根は今後応援すべきなのか。
    • 藤堂君がいつかリバースしそうで心配。
    • 白田が「ハッスル」のリングでレイザーラモンHGと対戦する日を夢見て。大食いフォー!
    • 看板番組が再び潰される可能性に配慮したテレ東がリスクヘッジに用意した「大食い3か条」が守られていない事実
        1. 大食いは健康であれ!
        2. 早食いは厳禁!
        3. 食べ物に感謝を!
    • 「選手には十分咀嚼するよう指導してあります」の懸命の危機回避テロップ。
    • 女医の片山さんと射手矢のドクターカップル誕生の予感。