• 家族属性当てクイズが得意という人に、ものの見事に男兄弟であることを見破られ、その理由を問うと「男兄弟というのは関係が希薄。淡白な印象だったからそうかなと思った」と言われた。つまりは「心がない」「適当」「軽薄」という敬愛する高田順次先生にまた一歩近づいた瞬間。
  • ケツメイシ「さくら」のPVを見ながら、さんざん「こんなのねーよ!」と突っ込む楽しさ。
  • 「『甘〜い』というのはどこが面白いんですか?」(by小倉智昭

このときばかりはオヅラに同意。

  • 「とくダネ」のコメンテーターで、「くまだまさし」に似て蝶の人がいる。名前不明。文化人的発言をしたあとで「フォー!」と言い出しそう。