LIVE8実況

    • 「LIVE8」CS721での生中継を絶賛視聴中。「サンキュー」を丁寧に「ありがとう」と訳す同時通訳の存在可否。
    • あー、なんか会場の盛り上がりがいまいち
    • AOLの同時中継も視聴開始。LONDONのStereophonicsがイイ!
    • GREEN DAY登場(12:01)
    • 確かに山崎邦正に似てる
    • LONDONのこの草野仁みたいなおっさんは…誰だ?(12:07)
    • LONDONにREMキタ!ド根性ガエルのキャラクターみたいに目の周りがなぜか青。(12:10)
    • GREEN DAYが「伝説のチャンピオン」を熱唱!声が出てねー!(12:18)
    • ↑曲紹介時の通訳『最後の歌です。ちょっと感情的です』。でも『ヘーオー』は訳さない
    • AOL@LONDON、盛り上がってまいりました!しばらくみないうちにマイケル・スタイプってピッコロ大魔王とかコッリーナ審判みたいになってるね
    • えーー?COLD PLAYは終わっちゃったの!?気づくの遅すぎた…。トホホ。
    • えーーー!?U2ポール・マッカートニーも終わったの!?せっかくテンションあがってきたのにもう寝ようかな。
    • AOLを追っかけてるのか、CS721は。
    • やっべー。メチャメチャ忙しくなってきた。KAISER CHIEFS@PHILADELPHIAイイ!はじめてみたけどカーズみたい(12:48)
    • BRYAN ADAMS@TORONTOキターーー!最重要ポインツ(12:51)
    • おっ重い…。ブライアンが紙芝居になってる…。なんとかしてくれ。
    • ウィル・スミスの指パッチンタイム。ポール牧師匠追悼。
    • ブライアン、「ALL FOR LOVE」熱唱。老けてもカッチョイいいっすなぁ。
    • LONDONにちらりとノエルが映ったという怪情報。追ってDVD確認のこと。
    • ブライアン終了ー。
    • BON JOVI@Philly待ちでTravis@LONDONを。やっぱいいねー鬱系。
    • ボブ・ゲルドフ@LONDONはじまった。やっぱ年とったよな。20年前と同じ曲ですか?(1:29)
    • マイケル・ハッチェンスの娘はお元気でしょうか>ゲルドフ様
    • AOLに急につながんなくなったー。ブラピ@LONDON見てーーー(1:39)
    • PC再起動。BON JOVI@Phillyに間に合ったーー!「リビノンプレイヤー」だなんてお約束、なんてわかってる奴らなんだ!(1:45)
    • チャリティで新曲披露。ニューアルバムのプロモに利用するなんてチャッカリだ!
    • いっつまいらー♪久しぶりに聞くとBON JOVI、意外にチョーカッコイイ。やっぱ人間、ベタなものに帰っていくね。
    • これ、今日寝れるのか?
    • いったん見るのが無くなった。AOL>スカパーとして稼動中。デスチャ…まぁいいか。
    • Simple Plan@TORONTO、も、もりあがってるーー!ブライアンなんかよりも全然。
    • アニー・レノックス@CS721にて補完中。BON JOVIとかぶってたけど、時間差中継がこんなところで功を奏すとは(2:18)
    • 第一次眠気が襲ってきた…(2:24)
    • ラップとかHIPHOP系連発、セッティング中の会場ばかりで中だるみ最高潮。A-HAまで我慢。
    • Razorlight@LONDON視聴中。カタカナにすると「レイザーラモン」と読み間違えそう。
    • BRYAN ADAMSとかぶってて見逃したMUSEがCS721に。時間差がこんなに効いてくるとは誰が予想できただろうか。
    • MADONNA登場…しかし、DVD-RAMの容量はすでに無し…。さ、コンビニいこ。(3:13)
    • コンビニから帰宅。財布にカネがまったく入っていないのに気づく。かろうじて\500でRAM購入も残された時間はあと4時間…。(3:27)
    • A-HA@BERLIN、キター!1曲め「ハンティングハイアンドロウ」だとー!(3:34)
    • 15年近く前の曲なのにBERLINの人が大合唱できるってのはすごいなぁと。
    • モートンのメガネ姿がイケてるんじゃないか?むしろクラーク・ケントみたいだよ。
    • 『マグネ・マグス・フリフォルメン』。いや、言いたかっただけ。
    • SNOW PATROL@LONDON、BERLINからまわしてみたら終わってた…
    • ディープパープル@TORONTOキターーー!!イアン・ギランがすごすぎだ。「HIGHWAY STAR」熱唱というか、失唱というか。(3:58)
    • これは舞台でじいさんが1人、死ぬかもしれん。シャウト注意報。
    • キター!ハシュ!ハッシュ!
    • 強制切断される。その後、再起動もまったくAOLにつながらなくなる。なんとかデフレパまで…。
    • うげー!デフレパすっ飛ばして、リンキンパーク。もしかしてこのままスルーとか?(4:31)
    • ブラウザトラブルかどうかわからないけど、もはやAOL Musicでは閲覧不可。URL、直タタキでなんとかつなぐ。
    • かなーり映像が途切れ途切れ。なんとかしてよ、これ…
    • 外が白々と明けてまいりまして。まだまだ見たいのばっかり。なんのなんの。
    • Velvet Revolver@LONDONキター。久しぶりにスラッシュ見た。しかしこの感じだと、デフレパとかぶりそうな悪感。(4:57)
    • スラッシュ、変わらなすぎ。
    • しかし、動きがカクカクしすぎなのが残念。このライブを見てる限り、NET>TVの時代と感じざるを得ないのに。
    • ベルベットのボーカルが奇怪な踊りを披露する中、ネットでみれなかったPET SHOP BOYS@モスクワ、CS721で。「GO WEST」熱唱で、軽いゲイ祭り。
    • DEF LEPPARD@@PHILADELPHIAスタート!ついにキタ!(5:13)
    • うわーダメかと思ったけど、やっと「シュガーオンミー」やってくれたよ…
    • なんかショボかったな…。ジョー・エリオットが会場の記念写真を撮影して退場。
    • STING@LONDON、キター!いきなり「MESSAGE IN A BOTTLE」炸裂!(5:25)
    • 「見つめていたい」のバックになぜか小泉の写真が…
    • 前回のLIVE AIDもそうだったけど、STINGはほんと偉人だと思う。
    • MARIAH CAREY@LONDONにどーん!牛化はどんどん進んでいるようで。ライトのあたりかたに注目。(5:45)
    • もう限界。CURE、大丈夫だよね?まだだよね?いったん仮眠(5:54)
    • MARIAH CAREYの「HERO」がラリホーとなって仮眠のつもりがガチ寝。起床してみたら11:30だった。無念…(1:31)
    • スカパーはRAM→HDDのリレー録画が機能し、THE WHOPINK FLOYDSTEVIE WONDER、Sir PAUL McCARTNEYといった大御所系は一応おさえる。しかしCSはメディア保存できないので、寝てしまったことを激しく後悔。
    • 8/14にインタビュー収録のノーカット完全版リピート放送があるようだが、CSのダメさ加減は今回よくわかっただけに期待薄。DVD化を待つか。
    • AOLに再接続。MAROON 5@PHILADELPHIAの再放送視聴!イイ!(1:36)
    • この調子でU2、CUREあたりの見逃し系、補完できんもんだろうか。
    • MOTLEY CRUE@TRONTOを見て、ビンス・ニールの太ぷりに驚愕。みんな大金を手にして、いいモノ食いまくったんだろうか。年はとりたくない。
    • ROBBIE WILLIAMS@LONDONをCSで。ロビーってなに?こんなに英国で人気あんのー!?ビビった。ハイドパーク完全制圧。
    • KEITH URBAN@PHILADELPHIA視聴。はじめて聞いたけど、カート・コバーンがカントリー歌ってるみたいな感じ。(1:54)
    • おおっ!そんなこと言ってたら、フィル・コリンズの「アナザー・デイ・イン・ザ・パラダイス」をカヴァー。
    • U2@LONDONキター!半日以上かかって初めてU2におめにかかった(2:04)
    • Sir PAUL McCARTNEY&U2もようやく見れた。「サージェントペパー」になりきりビートルズが乱入(3:20)
    • CURE@PARISも再放送キタ!見逃しからおよそ半日…。ロバスミ、太りすぎで誰だかわからん。(3:23)
    • あと見ておきたいのは、MOTORY CRUE@TORONTOの完全版だね。
    • キュアキュア終了〜。これだけ見ればひとまずお腹いっぱい。引きこもりも一区切り。とりあえずメシを食わせろってことで外に出るべ(3:42)